アマランサスとキヌア2つのスーパーフードをご紹介

キヌアは、栄養価が豊富な「スーパーグレイン(驚異の穀物)」と も呼ばれアメリカ航空宇宙局(NASA)は理想的な宇宙食の食材のひとつに評価し、「21世紀の主要食」と認める注目のスーパーフードです。また葉酸は緑黄色野菜に匹敵するほど含んでいます。

アマランサスとは、南米アンデス山脈の高地でインカ文明時代から 食用に栽培されるヒユ科ヒユ属の植物です。
アマランサスは、栄養豊富で、精白米や小麦粉などと比べ、タンパ ク質や鉄分などのミネラルを多く含みます。また、ビタミンや抗酸
化物質も多く含まれています。 アマランサスは栄養価が豊富な「スーパーグレイン(鷺異の穀物)」、 とも呼ばれ、世界保健機構(WHO)で‘はアマランサスを「未来の食物」, と称しており注目のスーパーフードです。

メンズデオ7200で気になる口臭問題も解決

週間に三回ほどクラブに通っているのですが、周囲には体臭をぷんぷんさせておるミドルエイジがたくさんいらっしゃる。自分もその階級に差し掛かってきて、“当人は無事”と思っていましたが、とあることジョギングマシンで走っていた隣席のういういしい女性がたちまち“臭気!”といって姿を消してしまったことがありました。“ひょっとしたら私のことか?”と心配になり、家内に聞いてみたところ、“気づいていなかったの?”といわれ、立ち直れないほどのショックを受けました。

それから年間発起で香水をつけてみたり、臭気の切れる石けん、口臭がなくなる歯みがきなどを必死に始めました。とってもキャッシュによるので、今や自分に加齢臭などないといった信じていたのですが、家内に言わせるとぜんぜんインパクトがあがっていないとのことでした。

これほどの努力をしていてもインパクトがなかったは、何をしてもムダだと思ったのですが、外からの二後者的対策では効果が得られないという捉え、栄養剤を飲み込むことによって腸内環境を整えてみることにしました。メンズデオ7200は腸時分の残存雑貨や腐敗雑貨による臭気をなくす使い道のあるものを主成分としてあり、濃い臭気にも効果があるとのふれこみでした。毎月ほど服用した箇所、家内からも臭気が気持ちにならなくなったといった好評ですし、価格もリーズナブルですので、このまま続けてみようと思います。

gohan151214238662_TP_V

【定番おすすめランチ】高田馬場アド街ック天国でも特集

早稲田大学政治経済学部に通っていた市川紗椰さんも食べたと言われる高田馬場のおすすめ定番ランチをご紹介したいと思います。

とんかつ

とんかつ成蔵

とんかつ成蔵

とんかつ観が変わるかも。揚げ物というよりもジューシーな豚肉をいただいている感覚で、しつこくないので女性にも人気。ただし行列は必至。

リンク: 2/2 とんかつ成蔵【高田馬場】 [ランチ] All About

執筆ガイド 菜々山 いく子 菜々山 いく子

とん太

とん太

こちらもランチ時は行列必至。低温でじっくり揚げられ、肉厚の旨味が凝縮されている。自家製のソースもあるけれど、多くの人は塩でいただいている。この塩でいただくとんかつが実にご飯に合うから不思議。

リンク: 2/5 洋食 ランキングBest5 [ランチ] All About:

うなぎ

愛川

愛川

たたずまいは何気ないが、うなぎ通の間では有名なお店。東京風の蒸して焼くうなぎも出されるが、注文時に焼き方を「堅焼き」でとお願いすると蒸さずに焼くだけの関西風もいただける。うなぎ本来の味がよく出ていて、実に旨い。

リンク: 『関西風のうなぎが味わえるお店』by りえ姫 : 愛川 (あいかわ)[食べログ]:

そば

もり

もり

こちらも「立ち食いそば屋さんかな?」と思うほど何気ない店構えからは想像できないほどの味で、そば通の間では有名なお店。量味ともに満足できる、コスパ抜群のお店だ。

リンク: 『近所にあったら嬉しいおそばやさんです。』by pinky_marine : もり[食べログ]:

うどん

讃岐うどん 蔵之介

讃岐うどん 蔵之介

香川の名店「山田家」で修行された方が出されたお店。ランチ時はうどん好きで賑わっている。少々細めの麺はしっかりしたコシがあり、その麺に負けないおつゆがこれまたいい。わざわざやってくるうどん好きも多い。

リンク: 讃岐うどん 蔵之介 豊島区高田 [うどん] All About

執筆ガイド 蓮見 壽 蓮見 壽

サンドイッチ

バインミー☆サンドイッチ

バインミー☆サンドイッチ

フランスパンにアジアンな具材を挟んだベトナムのサンドイッチ「バインミー」をテイクアウトできるお店。物珍しいだけではなく、パンも具材も自家製とかなりのこだわりを感じる。ボリュームもばっちりだ。

リンク: 3/5 ベトナムサンド「バインミー☆サンドイッチ」 [エスニック料理] All About

執筆ガイド 佐藤 わか子 佐藤 わか子

和食

菜々せ

菜々せ

高田馬場でお魚系の和定食といえば、こちらがまず間違いない。ランチのおすすめは特製のゴマダレでいただくマグロ丼。ご飯の上にぎっしり敷かれた上質のマグロにゴマダレのコクが絡んでめっぽう旨い。これに小鉢、お新香、お味噌汁、茶碗蒸しまでつくのだからすごいコスパだ。他の定食も素材へのこだわりと感じるものばかりで、はずれなし。

リンク: 『小料理屋さんの極上ランチ。まぐろ丼が超絶激ウマでした。』by 純壱 : 旬の味 菜々せ (ななせ)[食べログ]:

ラーメン

らぁ麺 やまぐち

らぁ麺 やまぐち

ラーメン激戦区の高田馬場にあってランチ時はいつでも長い行列ができているのがこちらのお店。おすすめは「鶏そば」と「追い鰹中華そば」で、どちらも麗しいルックスと芳しい香り、澄み切った旨味のスープ、喉越し抜群で小麦の味が感じられる中太ストレート麺が絶品だ。

リンク: 『【祝‼️ミシュラン掲載】2014年Ver『冷し煮干しそば』1日限定20食|masa@連食★グルメ&ジーンズ』by masa@連食 : らぁ麺やまぐち[食べログ]:

鶏そば 三歩一

鶏そば 三歩一

今はなき「べんてん」の近くにある、白い暖簾が目印のお店。こちらは鶏スープの「鶏そば」を提供するお店。鶏系のラーメンはちょっと苦手……という人でも鶏特有の臭みが全くない、旨味と香りにあふれたスープと、全粒粉の香ばしい麺に驚くはずだ。

リンク: 鶏そば 三歩一 [高田馬場/ラーメン] – Yahoo!ロコ

俺の空

俺の空

高田馬場のラーメン店というと「俺の空」を思い浮かべる人が多いかもしれない。一時ほどではないが、今でも行列を作る人気店だ。看板メニューの「豚そば」はシンプルだけど、力強く濃厚な豚骨魚介スープに良くからむ細麺、珍しいほぐしチャーシューはやはり他にはない味わい。

リンク: 『俺様系ラーメン屋。文句は食ってから言え( ゚д゚)』by 工藤はる : 俺の空 (おれのそら)[食べログ]:

渡なべ

渡なべ

こちらも高田馬場を代表するラーメン店で、ランチ時は行列必至。魚介系ラーメンのさきがけであり、どろどろだけどしつこくない特濃スープと大ぶりのメンマが特徴。

リンク: 『魚介出汁ラーメンの名店』by taxx : 渡なべ[食べログ]:

子どもの頃

【事実】双子のように幼少期から可愛がってもらいました

わたしの友達とのお話です。
彼女との付き合いはかれこれさかのぼって20年になります。幼なじみとも言える私達だけにお互いのことは親以上にわかっており、顔を見ただけで嬉しいのか悲しいのか煮詰まっているのか隠し事をしているのか、たまに双子じゃないかとおもうくらいです。
ただ、性格は陰と陽 動と静、、という真逆な組み合わせで お互いにないものを持っている相手なので引かれあうのかもしれません。
それだけなら良くある話なのですが、私達は性格が良い、悪いという組み合わせでもあり 悪い方は、、、わたしです笑 私はなんでも人と比べて自分が上でなければ気が済まなくて、ライフスタイルや容姿、全てのことにこだわり必要以上にお金を使い 挙げ句の果てに借金までして見栄を張ります。小さな頃 友達が持っていた流行りのキャラクター人形を自分のランドセルに入れ、畑に捨てに行った事もあります。人形がなくなったその子が、暗くなるまで探していたことを知り優越感に浸っていた自分が今でも忘れられません、、
その人形を探していた子が 私の真逆な友達です。

子どもの頃

思春期まで私はその子に嫌がらせともいえるようなことを度々していました。本来ならイジメです。ただ、友達はあるとき私にこう言ったのです。ずっと私と友達になりたかったんだよね?と。